合宿免許のメリット

合宿免許にはたくさんのメリットがあります。まずは、通学型よりも短期間で卒業ができてなおかつリーズナブルな点です。通学型であれば最短で3週間というのが一般的ですが、合宿免許は2週間が一般的です。それでいて合宿費用まで込みで通学型よりも5万円から10万円やすいので大変お得と言えます。さらに、合宿中には休暇日が設けられているのですが、その日にはレクリエーションや観光が組まれています。教習費用と宿泊費、観光費用とが含まれているとなるとかなりお得です。

また、合宿免許というのは様々な地域からいろんな職業の人が集まります。大学生や専門学生が最も多いですが、それ以外のもフリーターの人や仕事の有休を使ってくる人もいます。そのため、日頃はなかなか知り合う機会のない人たちと一緒に過ごすので協調性や新しい価値観が身につく機会にもなります。

中には合宿中に趣味や価値観の合う友人を見つけて教習後も交流を持つ人もいます。人見知りの人はうまく馴染めるかと不安になる人も多いですが、同じ目標に向かって一緒に過ごすので、教習所の教官の話題や試験勉強など共通の話題も多く自然と仲良くなりやすいですから人見知り克服のきっかけにすることもできます。

参考HP・・・合宿免許.com
リーズナブルなドライビングスクールを探せる合宿免許情報サイトです。